language
MENU

社員紹介/宇野豊

宇野豊

相手を想い
先を読む

(株)エリッツホールディングス
社長秘書/2001年入社/中途入社

宇野豊

仕事内容

<?php echo strip_tags($post->post_title);?> 仕事内容

社長のスケジュール管理と社内の予定調整が主な仕事です。社長に同行することも多いので、それぞれの部署がどんな業務を行っているのか、詳細に把握していることも大切です。社内の事務連絡なども事前に確認しておいて、あらかじめ担当部署に経緯などを確認しておいたりもします。常に全体を把握して、何を聞かれても答えられるように心掛けています。またデータや資料を用意したりもします。基本的には社長から言われる前に、自分で考えて、調べたり準備したりする必要があります。

1日のスケジュール

<?php echo strip_tags($post->post_title);?> 1日のスケジュール

    • 10:00

      出社・スケジュール確認

    • 10:30

      会議

    • 12:00

      お昼休憩

    • 13:00

      社長に同行

    • 15:00

      書類作成・資料準備

    • 17:00

      社内スケジュール調整

    • 18:30

      明日のスケジュール確認

    • 19:00

      退社

大切にしている価値観

『人の気持ちを察知する』というのを大切にしています。どんな仕事もコミュニケーションが大切なので、人の気持ちに過敏になっていないといけないと思います。ただその反面、自己主張が乏しいと言われることもあります。いままで調和を大事にしてきましたが、立場によっては厳しく言わないといけない時もあるんだなと、最近感じています。中間が取れるようになるといいですね。

  • 将来のビジョン

    私は社長であったり、トップになるキャラクターではないので、2番手くらいの立ち位置になりたいですね。トップを支える存在というか。秘書という仕事に就いて、トップは時に孤独になる時もあると思うので、そういう時に理解してあげられる人間になりたいです。

  • 研修について

    ファーム研修が印象に残っています。こんな研修できる会社ってほとんどないと思いますよ。ただ、私は木こり部隊で、チェーンソーも使いましたが、すごい筋肉痛になりました(笑)

  • 休日の過ごし方

    ゴルフの打ちっ放しに行ったりしています。あとは映画に行ったり、最近は英会話を習い始めました。結構外に出てることも多いですね。

  • エリッツを選んだ理由

    大学を卒業してから、フリーターをしていました。学生時代に宅建の資格を取っていて、家族も不動産に関わる仕事をしていたので、自分も不動産業界で働こうと思いました。そこで選考を受けて、入社しました。その後は仲介営業をして店長になりました。秘書になったのは、前任の方が海外営業の担当になり、お声をかけていただいたからです。

  • 社員からのメッセージ

    弊社はなんでも相談しやすい方が多いと思います。優しい先輩が多い会社ですね。私個人としては、1人で仕事していると人として成長ができないと思うので、自分を成長させてくれるような人と一緒に仕事がしたいです。

  • 仕事のやりがいや楽しさ

    自分の知らない世界や価値観を知れるのは面白いし、ありがたいなと思います。話し方1つでもいろんなことを感じます。また、考える環境を作っていただけるので、いままで気付かなかった事に気付くことも多いですね。

お気軽にどうぞ

応募前にエリッツ社員に実際に話が聞いてみたい方へ

エリッツホールディングスでは採用の応募前に社員の方と会って現場の話を聞いて頂く機会を設けております。社員紹介ページを見て頂き、会いたい社員がおりましたらお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容に「社員の〇〇と会いたい」という旨記載ください。こちらから折り返し連絡させていただきます。