language
MENU

社名・ロゴマークについて

社名・ロゴマークの由来

elitzは「enjoy living platz = 生活を楽しむ広場」

コーポレートブランドロゴは、「質の高い情報とサービスにより、夢のある住空間とゆとりある生活の実現に貢献する」 という経営理念をシンプルに具現化したネーミングで、社員より公募した案の中から決定しました。

また「eli」には「eligible」=“適任、適格の/選ばれるのにふさわしい”という意味も込められており、親しみやすい音感と共に、信頼感のあるイメージを醸成していくことを目指しています。

デザイン的には右上がりのフォルムで、会社はもちろん社員一人ひとりの成長と勢いを表現し、「 i 」の赤い楕円は、「私たちのお客様への熱い想い」、そして「お客様の新生活への期待」の象徴として「何か新しいものが産まれていく卵」をイメージしています。

ブランドコンセプト 
-世界一の三つの上質-

共通価値観に基づく上質な仕組みづくり

「三つの上質」について詳しく読む

1. 人の上質

三つの上質の中でも「“人”の上質」は特に欠かせません。従業員ひとり一人の成長なくして会社の成長はありえないからです。当社は、上質な人の集団=知的集団をつくっていきます。

2. 仕組みの上質

「“人”の上質」を維持拡大していくためには、「“仕組み”の上質」が欠かせません。当社では、業務の「見える化」「標準化」、そして業務の 「効率化」を推進しています。

3. 商品の上質

「上質な“人”」が「“仕組み”の上質」を利用して、上質なサービスを提供していくためには、「“商品”の上質」が欠かせません。京滋お部屋探しネットを通じて推進している安全・安心のブランド、「京都ブランド」はその代表例です。

時代は目まぐるしく変化し続けています。そのような時代だからこそ、私たちは時代のテーマを「安心、安全、癒し、環境」ととらえました。そして弊社と関わる全ての方が、整った環境で、癒されながら安心し、安全で快適な生活が送れることに貢献したいと考えています。
その願いを込めてエリッツというブランドを展開いたしております。
エリッツブランドのイメージ構築にあたり、私たちの願いが実現できるよう「世界一の三つの上質」をコンセプトに置きました。

「世界一の三つの上質」について詳しく読む

1. 世界一の人の上質

弊社ではお客様の要望にお応えするために、商品知識や法律知識を携えた知的集団を目指しております。
法律に基づく仕事を的確に行うため、日々色々な知識の習得に努めます。知識だけでなく「思いやりの心」を大切にしながら、各種資格取得にも挑戦し自己を磨き、世界一の上質な人づくりに挑戦し続けます。

2. 世界一の仕組みの上質

弊社は、何時でも、何処でも、誰でもが、お客様のどんなご要望にもお答えする事ができる、そんな集団が望ましいと思い日々仕組みを作っています。
疲弊した仕組みは改良し、仕事に不都合が起きれば全く新しい仕組みを構築し仕事に生かす。そんな進化し続ける世界一の上質な仕組みをめざします。

3. 世界一の商品の上質

人が上質であることと仕組みが上質であることの2つだけでは意味がありません。提供したいサービスや商品も上質でなければならないと思います。
弊社の商品やサービスは多岐にわたります。その一つ一つが世界一質の高いものでなければならないと考えます。その、商品、サービスのひとつひとつを世界一の上質に近づけてゆきます。

時代の変化は自分たちの想像よりもずっと早くやってきます。しかしどんな時代でも求められる要望に応えられるようエリッツは世界一の上質というブランド完成に向け歩み続けます。